Club大地で買った野菜の画像まとめ

5月22日に届いた朝霧セット春バージョン大セットです。3,937円


北海道の大地で自然栽培!農薬を使わず、無肥料に挑戦しているClub大地

6月に届いた朝霧の野菜セット 小 2,362円

ラディッシュ、青梗菜、ルッコラ、行者ニンニク、にら、軟白長ネギ、グリーンアスパラ、原木生シイタケ、天然ワラビ

大地の雫-醤油を初めて購入しました。•1リットル 819円


自然栽培野菜を使った料理のレシピ♪豚肉の行者ニンニク炒め!


① 豚肉をフライパンで焦げ目が付く程度炒める

② 5センチ幅に切った行者ニンニクを加え軽く炒める

③ しょう油、塩で味をととのえてできあがり

※ 行者ニンニクは甘み・香りが豊富にあるので酒やこしょうを使わないでもオッケーです。



北海道の大地で自然栽培!農薬を使わず、無肥料に挑戦しているClub大地5/16

100308-(会)西山さんのたまご10個セット:756×1
100293-(会)越冬ゆり根お試し300g:787×1
100341-(会)いやしの納豆5セット:1,665×1
100214-(会)朝霧セット春バージョン大セット:3,937×1
小 計=7,145円
送 料=315円
-----------------------------
ご注文合計=7,460円


北海道の大地で自然栽培!農薬を使わず、無肥料に挑戦しているClub大地から届いた野菜の画像を載せていきます。

朝霧セット春バージョン大セット:3,937円です。

アスパラ

ホウレンソウ 2束

ルッコラ

玉ねぎ ジャガイモ


小松菜

原木シイタケ


春になって葉物野菜が増えて本当にうれしいです。でも、人参が入っていないのはがっかりです…オイシックスでかわなきゃ…。人参は11月から2月まで自然栽培できないらしいので仕方ないですけどね。

4/25にClub大地を注文しました


100308-(会)西山さんのたまご10個セット:756×1
100293-(会)越冬ゆり根お試し300g:787×1
100214-(会)朝霧セット春バージョン大セット:3,937×1
100120-(会)いやしの納豆1セット:334×2
小 計=6,148円
送 料=315円
-----------------------------
ご注文合計=6,463円

春になってホウレンソウなどの葉ものが収穫されたということです。
イモ、玉ねぎ、人参、ごぼうばかりの冬だったので、たのしみです。 

Club大地4月の朝霧セット(ほっこり冬野菜)Aセット2,362円の野菜画像まとめ

にんじん

ひでさんの北あかり(混みサイズ)・縄文玉ねぎLMサイズ

みかん

ゴボウ3Sサイズ

北海道の大地で自然栽培!農薬を使わず、無肥料に挑戦しているClub大地から3/28の注文品の一覧です。


100308-(会)西山さんのたまご10個セット:756×1
100199-(会)ひでさん黒大豆味噌750gパック:1,764×1
100347-(会)天の恵みしいたけ100g:353×1
100354-(会)朝霧セット(ほっこり冬野菜)Aセット(少):2,362×1
100290-(会)大野さんのやわらか春にら100g:142×1
100120-(会)いやしの納豆1セット:334×2
小 計=6,045円
送 料=315円
-----------------------------
ご注文合計=6,360円


3/21現在のお野菜

大野さんの春にら(限定)・ひでさんの北あかり(混みサイズ)・縄文玉ねぎLMサイズ・ゴボウ3Sサイズ・長いもB品・ユリ根・シイタケ・山ワサビ・ドクダミ・果物などです。
すべて自然栽培(化学物質過敏症者対応野菜)なので、化学物質過敏症の場合には非常にありがたいですね!。

今回は、「長いも・山ワサビ・ドクダミを入れないでください。」とお願いしました。野菜の好き嫌いがある場合には、定期便の内容に注意が必要です。ただし、いらない野菜を事前に伝えておけばちゃんと除外しれくれるのがありがたいですね!

Club大地のユリ根の画像


増量】越冬ゆり根500g+1個:1,050円


今回はClub大地のユリ根をたくさん頼みました。Club大地の野菜の中でも特に美味しいと思える自然栽培野菜です。

毎回、毎回、バターでいためて食べていますが本当に美味しくてやみつきです。

ユリ根は、北海道が全国生産量のほとんどを占めているそうです。

Club大地から朝霧セット(ほっこり冬野菜)Aセット(少):2,362円が届きました

かぼちゃがカットされて密封されて送られてきたのでとても便利でした。塩ゆでするだけで、甘くてかなり美味しいかぼちゃです♪

じゃがいも、玉ねぎ、人参


原木椎茸と和歌山の自然栽培みかんです

Club大地に注文しました(2/25)


100294-(会)【増量】越冬ゆり根500g+1個:1,050×1
100308-(会)西山さんのたまご10個セット:756×1
100199-(会)ひでさん黒大豆味噌750gパック:1,764×1
100347-(会)天の恵みしいたけ100g:353×1
100354-(会)朝霧セット(ほっこり冬野菜)Aセット(少):2,362×1
小 計=6,285円
送 料=315円
-----------------------------
ご注文合計=6,600円

冬の北海道は野菜の種類が少ないのに、 「長いもB品・山わさび・どくだみ・ラディッシュ・ごぼうをいれないでください。」とお願いしました。少し無理なお願いだと思いましたが、同じ野菜をたくさん入れることで対応していただけそうです。

club大地の自然栽培野菜は、少し割高ですが、農薬が入っていないので価値はあります。

Club大地とは

Club大地は、日本の国内外で活動する環境保護を目的とした社会的な団体です。自然保護、環境保全、持続可能な社会の実現を目指し、様々な活動を展開しています。その活動は、自然環境の保護、環境教育の推進、持続可能な生活スタイルの普及など、幅広い分野にわたります。

Club大地の歴史

Club大地は、1990年に設立された日本の環境保護団体です。元々は、自然保護を目的とした山岳愛好家のグループとして発足しましたが、その後、環境問題に取り組む団体として拡大しました。現在では、国内外での環境保護活動を中心に展開し、多くの支持を受けています。

Club大地の活動内容

Club大地の主な活動内容は以下の通りです。

  • 自然環境の保護: 自然保護区の設置や環境保全活動を通じて、自然環境の保護を推進しています。また、森林保全や海洋保護など、多様な自然環境に関する取り組みを行っています。
  • 環境教育の推進: 環境に関する啓発や教育活動を通じて、持続可能な社会を実現するための意識向上を図っています。子供向けの環境教育プログラムの開催や環境教材の制作などを行っています。
  • 持続可能な生活スタイルの普及: エコロジカルな生活スタイルの普及を促し、地球環境に配慮した社会の実現を目指しています。省エネ・節水の普及啓発やリサイクル活動の推進などを行っています。
  • 環境政策への関与: 環境政策の改善を目指し、政府や企業に対する提言や社会的な関与を行っています。環境問題に関する調査研究や報告書の作成、政府や企業との対話や協力などを通じて、持続可能な社会を実現するための政策に影響を与えています。
  • 国内外での活動: Club大地は、日本国内外での環境保護活動を展開しています。国内では、自然保護区の設置や環境教育の推進を行い、国際的な環境保護団体と連携して、世界的な環境問題に対する取り組みを行っています。

Club大地のメンバーシップ

Club大地は、一般市民や企業、学術機関、自治体など、幅広いメンバーで構成されています。自然環境や環境保護に関心を持つ人々が参加し、自分自身や社会の持続可能性を考えることを共通の目的として活動しています。メンバーシップには年会費が設定されており、会員にはClub大地の活動に参加する権利や、定期的なニュースレターの配信などの特典があります。また、企業や団体の場合には、スポンサーシップなどの形でClub大地の活動を支援することもできます。

Club大地の組織と運営

Club大地は、理事会やスタッフによって運営されています。理事会は、Club大地の方向性や政策を決定し、スタッフは実際の活動の企画・運営を担当しています。Club大地は、透明性のある組織運営を重視しており、活動の成果や財務状況の公表を行っています。また、スタッフは専門性を持ったメンバーで構成されており、環境問題に関する専門的な知識や経験を活かして活動を展開しています。

Club大地の取り組みの効果

Club大地の活動により、多くの成果が上げられています。自然保護区の設置により、希少な動植物の保護や生態系の回復が進み、自然環境の保全が促進されています。また、環境教育プログラムの実施により、多くの子供たちが環境についての知識や意識を高め、持続可能な生活スタイルを身につけています。さらに、環境政策への関与により、政府や企業の環境対策の改善が促進され、持続可能な社会を実現するための政策に影響を与えています。

Club大地の野菜とは

Club大地は、環境保護と持続可能な生活をテーマにした活動を展開している団体です。その一環として、自然と調和した農業を推進し、地域の自然環境と食文化を守るために、Club大地の野菜というプロジェクトを展開しています。

自然に育まれたClub大地の野菜

Club大地の野菜は、自然に育まれた野菜であり、無農薬や化学肥料を使用せず、自然の恵みを活かした栽培方法が取られています。農薬や化学肥料の使用を極力避け、自然の生態系を維持しながら、土壌を育みながら、野菜を育てることで、健康的で栄養価の高い野菜を生産しています。

地域の食文化を守るClub大地の野菜

Club大地の野菜は、地域の食文化を守るために、伝統的な品種や在来種を使用しています。地域に合った野菜を育てることで、土地の特性や気候に適した野菜を生産し、地域の食文化や風土を尊重しています。また、地域の農家との協力を大切にし、地域の人々とのつながりを深めながら、地域の持続可能な農業を支援しています。

Club大地の野菜の特徴

Club大地の野菜の特徴は、以下のような点が挙げられます。

  • 無農薬や化学肥料を使用せず、自然の恵みを活かした栽培方法
  • 地域の食文化を尊重し、伝統的な品種や在来種を使用
  • 地域の農家との協力を大切にし、持続可能な農業を支援
  • 健康的で栄養価の高い野菜を生産

Club大地の野菜の利用方法

Club大地の野菜は、多様な料理に利用することができます。新鮮な状態の野菜を使用することで、味や栄養価を最大限に引き出すことができます。以下は、Club大地の野菜の利用方法の例です。

  • サラダ - 新鮮な野菜を使ったサラダは、Club大地の野菜の豊かな味と栄養価を楽しむことができます。生のまま食べるだけでなく、ドレッシングやハーブを加えることで、より一層の美味しさを引き出すことができます。
  • 炒め物 - 野菜炒めや炒め物にClub大地の野菜を使用すると、その新鮮な食材の旨みが存分に味わえます。シンプルな調味料で炒めることで、野菜の甘みや食感を楽しむことができます。
  • スープ - 野菜スープは、Club大地の野菜をたっぷりと使用することで、栄養豊富な一品になります。季節の野菜を使ったスープは、旬の味を存分に楽しむことができます。
  • 焼き野菜 - オーブンやグリルで焼くと、Club大地の野菜の甘みが引き立ちます。シンプルにオリーブオイルや塩、こしょうをかけて焼くだけで、美味しい焼き野菜が完成します。
  • 漬物 - Club大地の野菜を使った漬物は、自然の風味や食感が楽しめます。塩漬けや酢漬けなど、漬け方や調味料を変えることで、様々な味を楽しむことができます。

Club大地の野菜の取り扱い方法

Club大地の野菜は、新鮮な状態でお届けされますので、以下の取り扱い方法に従って、美味しさを保ってください。

  • 冷蔵庫での保管 - Club大地の野菜は、冷蔵庫で保管することで鮮度を保ちます。野菜室に入れるか、ビニール袋に入れて保管しましょう。
  • 使う直前に洗う - Club大地の野菜は、洗う直前に使用することをお勧めします。水に濡れると腐りやすくなるため、使用する直前に洗うようにしましょう。
  • 切る直前に切る - Club大地の野菜は、切る直前に切ることで、鮮度を保つことができます。切った野菜は空気に触れることで酸化し、栄養価や味が劣化してしまうため、使用する直前に切るようにしましょう。
  • 調理方法に合わせて切る - Club大地の野菜を調理する際には、料理の種類に合わせて適切な大きさや形に切ることが大切です。一口サイズや一定の厚さに切ることで、均等に調理され、食材の味や食感を引き出すことができます。
  • 保存容器に入れて保存 - Club大地の野菜を余った場合には、保存容器に入れて保存しましょう。密閉性の高い容器を使用することで、野菜の鮮度を保つことができます。

まとめ

Club大地の野菜は、新鮮さと品質にこだわり、自然な栽培方法で育てられた安心・安全な野菜です。豊富な品種や旬の野菜が揃い、その新鮮な味や栄養価を活かすために、適切な取り扱い方法を守りながら、料理や漬物など様々な料理に活用することができます。Club大地の野菜を使って、美味しい料理を楽しんでみてください。